鉄道模型工房~関西急行物語 \\サブブログ//

主に16番ゲージのペーパー車体キットをレーザー加工機で製作をしています。

【営団】(東京)地下鉄6000ハイフンカットモデルタイプ完成

試行錯誤してようやく完成しました!!


といっても、鉄道博物館や交通科学博物館のような展示用カットモデルタイプですので、


走行を想定していません。


昨日、3年ぶりにドイツ人の鉄道ファンと再会。


入国制限緩和されて、急遽日本人の奥様と来日。


カフェで鉄道談義に花をさかせ、このハイフンも披露しました(笑)


ちょっと辛口なところもある彼ですが、このハイフンに細かい指摘をされるのも


ちゃんと見てくれている実感がしました。
これをドイツで頒布すると、かなりの値が付くそうです(笑)←ほんまかいな~~
(;^_^A


あとはウクライナ戦争によるドイツへの影響の話、泉北ライナーとして営業運転する南海50000系ラピートの乗車日程の相談。


出会いのきっかけは最初の鉄道会社勤務のときにお客様としてご夫婦で本社にこられてグッズを購入しにこられたのが始まりで。2003年かな??


もうお互いに50歳に突入したので健康に気をつけましょう!(^^;


完成写真は下にあります。


▼左から阪急34形北野線(Оゲージ)、以下HO。117系、ハイフン、阪神3301


▼ハイフン

▼外国人に特別な伝票(笑)。店員さんに聞いたら、やはりこの友人のために絵を描いたそうで。







▼この商品のヤフオクはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する