鉄道模型工房~関西急行物語 \\サブブログ//

主に16番ゲージのペーパー車体キットをレーザー加工機で製作をしています。

【国鉄】117系ペーパーキットが完成しましたで!!

研究に研究を重ねて4年!!
ついにペーパーキットを完成させたました。


前面は3Dプリントです。
DMM.makeでの出力ですので、かなり細部まで再現は可能です。


が、原価は高し‼️
少し高値になることをご了承お願いいたします。
その代わりなんですが、前面のめんどうな組立をしなくてよいから、楽です。


ただし、おでこはいつものお約束、厚紙の積層で😂
▼下り先頭(トイレなし)

▼クーラー、強制換気装置キットもあります!

▼窓枠は治具付きですので、取り付けも安心。

▼3Dプリント前面(写真は試作品です)

▼仕切り壁はペーパーになってますが、実際にはここもアクリル製品になります。前面一体型です


そしてうれしいことに、新しい機材を購入しました!
なので、創業当時の技法が復活しましたよ! ペーパーへの刻印可能ですので、コルゲート製作も可能です。



⭐⭐⭐117系のヤフオクはこちら!!⭐⭐⭐

×

非ログインユーザーとして返信する