鉄道模型工房~関西急行物語 \\サブブログ//

主に16番ゲージのペーパー車体キットをレーザー加工機で製作をしています。

【南海】8000系 完成!!

とりあえず写真掲載します。
頒布サイト(ヤフオク・Booth・Stores)でご購入希望の方のご参考になればと思います。
なお、模型は4両組ですが、完成写真はMc1(なんば方)先頭車のみとなります。


・頒布キットに連結器・台車・パンタグラフはありません。
・床下機器、床板は別売りとさせていただきます。
・塗装はステッカーを想定していますが、一部レーザー加工でお届けします。
PDF形式で配布しています(無料)。各自ステッカーシートをご用意していただき、インクジェットプリンター等で印刷をし、カットしてください。
・窓ガラスカットはレーザー加工で成功しましたが、様子を見ながらの納品になります。




誠に勝手ながら、2016年以降頒布開始のすべての板状キットは2023年1月31日をもちまして頒布終了とさせていただきます。
なお完成品または素組品は継続させていただきます。
全ての写真およびコンテンツは関西急行物語に帰属します。
写真およびコンテンツの転載は固くお断りいたします。


※当方、組み立てが非常に下手ですので、各自アレンジして完成させてください。



☆彡みんなで南海を応援しよう!!☆彡
なんば、関西国際空港、和歌山、高野山方面へは、ぜひ南海電鉄グループをご利用ください。



南海電気鉄道株式会社商品化問い合わせ済み(2018年10月)



▼Mc1

▼床板

▼床下機器





▼全体写真










▼わたり板のすべり止め(ボツボツ)もあります



▼前面ホロを側面から観察。
実物に似せてやや下へ垂れ下がってます。



▼前面ホロの表現。上面から観察すると、平べったく外側へ押し出されてる表現もあります。




▼妻側から。





▼屋根周り。配管は0.5mm銅線を使用。配管留めは車体と同じ素材の紙です。
ランボードに差し込み口を作りましたので、ゼリー状の瞬間接着剤で差し込むと、まるで金属ように頑丈です。




▼クーラーファンまで再現。さらにファン周りの筒もあり。




▼手前海側:MF(メインヒューズ)、奥山側:BF(母線ヒューズ)




▼避雷器は木製、列車無線アンテナは紙


▼床下機器



▼床下機器のカバー取っ手は差し込み式


×

非ログインユーザーとして返信する